アマタケのBBL日記

Baseball Lifeというゲームをしている架空の選手です。

#12

西武・天野、減俸飲み巻き返し誓う「俺は若手ではない」

12/02 2:20配信                                                                  f:id:amatake:20171111162536p:plain

 

 西武・天野剛也投手(27)が2日、球団事務所で契約更改に臨み、900万ダウンの6100万でサインした。天野投手は、「減俸覚悟で更改に臨んだ。一度若手の頃に戻ってあの頃のピッチングを思い出したい。俺はもう若手ではない。来年も危機感持って挑む。悪い自分を捨てて行かないと。」とコメント。23年度シーズンは中継ぎに戻るようだ。

 天野投手の23年度シーズンはクローザーとしてシーズン開幕を迎えたが、打ち込まれクローザーの座を剥奪。ましろ選手にその座を譲る事となり、その後は先発2番手に移った。キャリアハイの7勝は挙げたものの、13敗を喫し防御率は3・48。規定投球回に到達する事も出来ず、天野投手は「去年よりも最悪なシーズンだった。もう28歳になるんだから。しっかりしないといけない立場。」とコメントした。