アマタケのBBL日記

Baseball Lifeというゲームをしている架空の選手です。

#2

西武・天野、BBL機構側を批判「年俸なんてあってないようなもの」

11/11(土) 10:55配信                       f:id:amatake:20171111113805p:plain

 

 19歳が、BBL機構を批判した。

 11日、球界全体で問題になっている給料未払い問題について、BBL選手会がBBL機構側に対して訴訟を起こし、選手全員に1000万円の支払い命令が出た事について、

 西武・天野は、「年俸なんてあってないようなもの。実際、他の選手からも不満が出ている。『契約と違うじゃないか!』と。」

 このコメントに対し監督は、「どの立場の人間が言っているんだ。球団や機構側に物申すのは一流選手がやる事。お前みたいな二流選手が言っていいコメントではない。次このような発言をしたら分かってるだろうな」と怒りをあらわにした。

 

 今季は、ケガに泣き一軍デビューとはいかなかった。14年度の西武は、54勝85敗4分で最下位。14年連続Bクラスに沈むチームの起爆剤となれるか。

 

この記事はフィクションであり、管理人がこう思ってる訳ではありませんからね。