アマタケのBBL日記

Baseball Lifeというゲームをしている架空の選手です。

#10

西武・天野、今シーズン中に新球を投球予告!「間に合うかな」

11/16 12:30配信                      f:id:amatake:20171111162536p:plain

 

 西武・天野剛也投手(21)が16日、今シーズン中に春季キャンプから挑戦中の変化球を「投球予告」した。

「ストレートとシュートだけでは衰えた時に苦しい。今のうちに変化球を習得しないととね。まだ21歳なんだから、大事に育てたいと思うよ。」と投手コーチ。習得中の変化球については、「サイドスローの特性を生かした球と、緩急をつけれる球。余裕があれば、もう1球種、シュートと同じような凡打を築けるボールもいいね。」とコメントした。記者は「スライダー、カーブ、高速シンカーかツーシーム」と予想を立てた。

 シーズン中に間に合うのか天野投手に聞くと、「間に合うかな?でも、間に合わせますよ。ケガしなければね。」と、記者をザワつかせた。